tokimeku77wakuwakuのブログ

この地球にある素晴らしい日本。手に入らないものはないと言っても過言ではないでしょう。豊かに過ごせるような物心共に、素敵な色々を発信したいと思います。手にする鍵は、ありがとう!の言葉。

吠える男

「海賊と呼ばれた男」を書いた人。
「誰も言わなきゃ私が言う」エッセイ。今朝の新聞に大見出し広告。
あげつらう、あれこれ。
そこに、「ブログに日常を書いてどうする」。そうよね~。
不特定多数の人に、誰も知らない私&あなたの日常を発信って、考えたら異常かもね。


夢見る魔女は、心理カウンセラーなのよ。
この3月は、北京でも小さな集会&5人ほどカウンセリング(通訳付き)をしてきて、又行くわ。
国籍問わず、寂しい、自分を愛せない人の多い事!


フェイスブックもツイッターも。早かったわね~、参加は。
でも、食べた、おいしかった。行った、どうだった。
「ねえ、聞いて。見てみて」アピール。


フェイスブックは退散。ツイッターは、個人のつながりは、メキシコ人(日本で会いました)。
会いたい人と、つながりたいわね。他は外国語関連ツイッターだわ。


美術家篠田女史が、人生は一人でも面白いって、「103才になってわかったこと」の中で。
しかり!