tokimeku77wakuwakuのブログ

この地球にある素晴らしい日本。手に入らないものはないと言っても過言ではないでしょう。豊かに過ごせるような物心共に、素敵な色々を発信したいと思います。手にする鍵は、ありがとう!の言葉。

誰、押してるのは?


玄関ドアが、外側から押されて。
何?どうしたの? 軟禁(笑)?
昨夜の暴風で、玄関脇の1m強の観葉植物の鉢が、ドア側に倒れ込んでたの。
わずかに開いた隙間に手を差し込んで確認。
ググッ ズズズ 押し返して、いつもの場所に何事もなかったようにね。
そう、何でも、過ぎれば一瞬にして過去の出来事、感慨は無しなのよ。
例えば、海外旅行(大体観光なしの滞在型)から、帰って来て、ドアを内側から
締めれば、ハイおしまい。綺麗さっぱり記憶の彼方へ。
いつも、気にするのは今! 済んだことはどうでもいいの。
聞かれない限り、自分からは話さないわ。 そんなものよ。