tokimeku77wakuwakuのブログ

この地球にある素晴らしい日本。手に入らないものはないと言っても過言ではないでしょう。豊かに過ごせるような物心共に、素敵な色々を発信したいと思います。手にする鍵は、ありがとう!の言葉。

育てる

極々普通のプランター、そこで白菜がすくすく育っています。


種まきポットに撒いた種。本葉が3,4枚出てきた小さな苗を、プランターに移して。


60cmプランターに3株。


畑でなくても育てられるお野菜はかなりあります。


春菊は、ほとんど買わない家です。 小葱(万能ねぎ)も、プランターで十分。


何かを育てるって、充実感を味わえます、子育てだけじゃなく。


できないって、何でも言うお人は、できないじゃなく、したくない、だけ。


したくない理由を見つけるお人。ご自分を好きじゃない、ご自分を信じられない方です。


もったいないですね。可能性無限大なのに。誰も信じられない。いいのよ。


自分を信じるだけ。それに応えてくれる自分です。


まだ見ぬ自分に会いましょう。  ニコッ