tokimeku77wakuwakuのブログ

この地球にある素晴らしい日本。手に入らないものはないと言っても過言ではないでしょう。豊かに過ごせるような物心共に、素敵な色々を発信したいと思います。手にする鍵は、ありがとう!の言葉。

ひさしぶりに


マリアサン、ペルー人。
3人の男児のママ。8,6,3才の時に出会った子供達も、今や大・高・中学生。
久しく会ってないわ。
レストランと雑貨店を一人で切り盛りしてるの。日本人のご主人は、どこかの会社に勤務。
おぼつかなかった日本語もお上手になって、ランチ時間も過ぎ、彼女のランチタイムにお邪魔
して、スペイン語のにわか先生になって頂いたわ。
発音は簡単、文字はローマ字読み。文法が難しいのよ。


嬉しかったわあ、久しぶりにスペイン語のキャッチボール。
外国語は、しゃべってなんぼ ですものね。会話ができなきゃ意味ない。
時々行くことにしましょう。 いい日でした。