tokimeku77wakuwakuのブログ

この地球にある素晴らしい日本。手に入らないものはないと言っても過言ではないでしょう。豊かに過ごせるような物心共に、素敵な色々を発信したいと思います。手にする鍵は、ありがとう!の言葉。

帽子

波乱万丈の母の人生は、昭和とともに終わりを告げました。


自宅のベッドで、私に手を取られ、82年の現世(うつしよ)の人生に幕。


後半4分の1世紀のそれは、生まれ落ちた環境にほぼ近い、裕福な日々を送って、


アメリカにも、ムツゴロウさんと一緒にアラスカにまで行ったり。


およそ、同時代に生きた女性の中では、アップダウンの激しい人生だったと思われます。


そんな母の遺品の中に、ミンクのコートや帽子が何品かあり、その中で、あまり使う(被る)


こともなかったミンクの帽子をメルカリに出品。元値よりず~~っと安くして、


どなたかが使って下さったら、嬉しい。


そして、先ほど、クロネコヤマトで発送してきました。母も満足だと思いながら。


物は、使われてこそですものね。


クローゼットや押し入れ、まだまだ整理しなきゃならない物がいっぱい。



追い追い整理です。