tokimeku77wakuwakuのブログ

この地球にある素晴らしい日本。手に入らないものはないと言っても過言ではないでしょう。豊かに過ごせるような物心共に、素敵な色々を発信したいと思います。手にする鍵は、ありがとう!の言葉。

光陰矢の如し


スクワット25年、クモ膜下出血手術後もね。


どんなに眠くても、お休み前の歯磨き時のルーティン。でも今は、後方蹴り上げ各10回、
4の倍数で、カウント40迄、膝抱え胸まで持ち上げる脚。
カウント20、思いっきり反る。


瞬発力がドンドン後退するので、自分で考えて、組み合わせてるわ。
光陰矢の如し。思いついたらやる!そして、続ける。そう、言い訳なしでね。
だって、何でも自分のためですもの。


意識(思った)したことしか、起こらないのです。自分のなりたい未来を断言して、
そのために出来ることを実行よ。


若いころ(30代まで?)は、なんでも少々さぼっても、復元力は強!
でもね、年取ると、いつも意識して、課して、実行しなきゃ
「?????何、このギクシャクは」になっちゃう。


つい最近、ああ、知ってたけど見ちゃった、今の我がみっともない姿。
壁に貼り付け鏡に、背中が丸まった姿を!
あら、いけない!で、意識して、偉そうに威張ってる、軍人のような姿に。
椅子にかけても背中はまっすぐ。寄りかからない 意識して。
絶対に、歩幅広く、すり足にならないように!家の中でもね。
 世界で一番大切な自分なのですから。意識します。自分の言葉にしか従わない自分です。
                           そうなのよ。