tokimeku77wakuwakuのブログ

この地球にある素晴らしい日本。手に入らないものはないと言っても過言ではないでしょう。豊かに過ごせるような物心共に、素敵な色々を発信したいと思います。手にする鍵は、ありがとう!の言葉。

メルカリ

あらあらあらって、今年も残り2か月ちょっと。
ここのところ、物入れ、天袋、押し入れ、収納場所に頭を突っ込んで、
これ いつ買ったの?これ何だった?あらまあ、こんな所にどうして?


片っ端から出して、
これは捨てる、こっちは使う、これは う~んどうしよう。そうだ!
最近知ったメルカリなんてサイトに。


7日登録。写真アップして、この5日で売れたのが4点。
結構驚いてます。
昨日の時点で、ダウンロード1600万だそうよ。すごい数って思いません?


使わない、けれど捨てられない、知り合いにあげるには、はばかられるってモノ達。
値段の付け方から、梱包、発送方法、売り買いする人同士で、やりとり。
かなり、きめ細かく設定されてるメルカリ。
こんなシステムを作った方に敬礼!


手数料気になりますね。売買双方から10%引かれます。しっかり稼いでるメルカリ。
金銭のやり取りは、当事者同士はしません。あくまでもメルカリを通して行われます。
今のところ、発送は、クロネコヤマトの営業所へ持ち込みで済ませてます。
横浜西端のこの地、
「結構やってらっしゃいますね。多いですよ」
って、営業所の係の方がおっしゃいます。


限られた人の目にしか触れない、フリーマーケット、リサイクルショップ。
負けだわね。
ネットを使わない、使えないビジネスは、勝敗は決まってる。よね?