tokimeku77wakuwakuのブログ

この地球にある素晴らしい日本。手に入らないものはないと言っても過言ではないでしょう。豊かに過ごせるような物心共に、素敵な色々を発信したいと思います。手にする鍵は、ありがとう!の言葉。

自分のことを

安保で、かまびすしいったらありゃあしなかったわ。
見知らぬ人が
「あなた どう思う?」
「ハッ 何がですか?」
「安倍首相と安保のことよ」
袖触れ合うも他生の縁? やめてよ。
そして、そのどなたにも
「お蔭様で、幸せに暮らしています。足りないものは数えません。あるものに感謝の日々、
 なぜ、声高に批判するのですか? 私は、今、この日本で生きている幸せを噛みしめています。
 先人たちのお蔭です。家族に感謝です」
と、申し上げました。・・・みなさん、何食わぬ顔をして、私から離れます。
批判。反対。それは、自分の不幸の表明。感謝のない日々を送っている証。


     Mind  your own business!  よい意味でね。